QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
てぃーだブログ › まなびもーど › ひとり言 › ストレス解消

ストレス解消

我が家の高校受験生が、ストレス解消をしたいということで、5ヶ月ぶりにテニスラケットを握る長女ちゃん。

最初は、なかなか思うように打ち返せず、あれー、あれっ?と言いながら、三個目のコインをテニスマシーンに入れた頃から、やっと感触を思い出したようです。

シャーペンしか持ってないから、久々のラケットが重い…そうです。
keina


昨日、次女ちゃんの小学校最後の学年レクがありました。

最後と思い、また学年委員長を引き受けてしまった私。。。

レクの内容は、一年生のときと同じ ☆ミニ運動会☆

4月からは、中学生なので、私は、その中学の女子の制服を着て、顔は、眉毛がつながってて (><)

もう1人のお母さんは、ちょー恥ずかしがり屋なのに学ランを着て子供達と保護者の前に一緒に立ってくれました。

そして、いつものちょー緊張する時間。。。そうです、 委員長さんのあいさつ。。。ガ-ン

でも、ひとつ伝えたいことがありました。

中学生にむけて、制服や本など準備するものがたくさんあるけども

自分にあった、何かひとつストレス解消法も準備していてください。

思い出してみると、私の解消法は、子供の頃は、親に相談するタイプではなかったから、シャワーをあびながら、
大泣きして、涙を流して解消してました。 

大人になってからは、カラオケに行って、大好きな東方神起の本人映像を見ながら、唄って、踊って解消してます。

みなさんも、運動場で思いっきり走ったり、ボールを蹴ったり、好きな音楽を聴いたり、絵を描いたりと

なんでもいいので、解消できることをひとつ、ふたつ見つけておくと、いろんなことが起こる中学時代を楽に過ごせるかと思います。

今日は、1年生の時を思い出して、6年間頑張った自分を誉めてね、そして、レクの時間を楽しみましょー。

ということを緊張しながら、準備していた言葉をすべて話すことはできなかったけど。。。

伝わってくれているといいな。  

親も多感期な中学生を相手に降り注ぐストレスも半端ないので、私自身も2度目の心構えが必要。

次女ちゃんは、クラスの友達に、ピアスも開けて、ヤンキーになりそーって言われてるらしいです。。。がーん

口だけ番長だと私は、思ってますが。。。



ミニ運動会は、玉入れ、親子デカパン競争、最後に大盛況のパン食いで楽しみました~。 

ura


Hug☆Hug





同じカテゴリー(ひとり言)の記事
Merry Christmas
Merry Christmas(2013-12-26 00:15)

バナナブレッド
バナナブレッド(2013-05-02 21:51)

たまには。。。
たまには。。。(2013-03-28 23:39)

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。(2013-03-08 23:35)

心持ち
心持ち(2013-03-07 23:33)

2014年01月26日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。