QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
てぃーだブログ › まなびもーど › おばあ&おじい › 熟年すぎる夫婦の会話

熟年すぎる夫婦の会話


久しぶりのブログUPです。


昼休みに10日ぶりに実家へ行ってみたら、ジジちゃんが待っていたかのように、マシンガンのようにババちゃんへの不満を話し始めました。

この間、野球(孫の試合)を観るというから、嘉手納の野球場まで連れて行ったら、

気分が悪くなるから、車から見える場所を探せというわけ、そんな場所があるかと思いながら、スージ道を上がって行ったら、
原っぱがあって、そこで何台か車があって、野球を見てるわけさ、そこで観ることにしたけど、
だけど、あるおじーが車から折りたたみイスを出して、外で見始めたから、おばーが、
えー、おじー、あんなイスは、持ってきてないねー? と聞くわけ。 

持ってきてないよと言ったら、とぅすいのさくんねーん、ジンブンねーらんさやー と文句。。。
(訳:年をとってるわりには、知恵がないね)

野球の観戦中、お昼時間になって、途中のファミリーマートで買った弁当を食べようとしたら、弁当の米がひじゅるーなてィ、畳のようにくっついてかまらん、おばーや、すしみたいな上等弁当食べてるから、どぅくわじわじーし、ぬが、わんむん弁当あんしひじゅるーやる、温めなかったの?と聞いたら、時間も早かったから、聞かれたけど、温めなかった  と一言。。。


ババちゃんが、最近、行きつけの病院の売店で、いつもの玄米弁当を買いに行ったら、顔見知りの店員さんが、「ねえさん、見たら、とても温かい感じがするさー」と言われたらしく、
とても嬉しかったそうです。 この売店の姉さんは、目もきらきらして、とてもちゅらかーぎーだよーとババちゃんが言うと、

ジジちゃんが、やーふみーしや、むーるちゅらかーぎーやさ、変なこという人は、あんちゅや、ちぶるいほーなーやさ って言うだろー と。。。
(訳:君を褒める人は、みなきれいな人言うね、変なこという人には、頭が悪い人というさー)

やーやか、仕事がましやさ。 とジジちゃんが独り言のように言いました。。。がーん
(訳:家にいるより、仕事にいるほうがいい。)

そんな話をしているうちに12時なり、ババちゃんは、「 おばーは、韓国に行く時間 」と言って、
TVの前へ移動。  いつもの韓国ドラマの時間でした。

昼休み時間にこんなに面白い会話を聞かされ、思い出し笑いしながら、職場へ戻りました。 

こんな調子で、長生きしてほしいです。

Hug☆Hug


同じカテゴリー(おばあ&おじい)の記事
祝福
祝福(2013-03-30 23:20)

トゥシビー祝い
トゥシビー祝い(2013-01-20 22:04)

実家へ
実家へ(2012-10-19 23:57)

☆Father's day☆
☆Father's day☆(2012-06-17 21:33)

Music タウンで集う
Music タウンで集う(2011-10-14 23:25)

2013年10月03日 18:00
この記事へのコメント
まなびさん、おはよう(^-^)/
ブログコメントも、随分と久しぶりです、
まなびもーど覗いてたら、なぜかこのページに飛んだので、読みました、、、
大爆笑! ジジ様、ババ様、最高です、
ぁ〜!涙出たー(^^)
Posted by 苺香苺香 at 2014年01月28日 08:34
苺香さん、
コメントありがと~♪
ジジ・ババ、お笑いネタ満載です。
Posted by まなびまなび at 2014年02月19日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。